小学生の子供(娘)のわき毛脱毛処理を親としての伝え方

小学生,高学年の子供(娘)のわき毛脱毛には脱毛器はお勧め?永久脱毛器は?

小学生高学年の子供(娘)に胸毛脱毛処理の伝え方

子供のわき毛脱毛処理を親としてどのように伝える?



小学校の高学年にもなれば、身体の変化が気になるお年頃だと思うんですね。



そういう状況のなかで、



ムダ毛のコンプレックスを、一人で抱えて悩んでいる姿はとても可哀想だと思うんです。



子供は、子供達の世界があって、その中で一生懸命に問題を解決しようともがき苦しんでいます。



脱毛は、毛の周期に合わせて脱毛処理をしていかなければいけないので、ある一定期間、(数ヶ月〜)処理を続けていかなければいけないのですね。



例えば、自宅で処理できる家庭用の脱毛器なら、脱毛エステサロンのように、お子さん、親御さん、お店(エステ)、と三者の時間やタイミングを合わせて予約を入れて通い続けなくてもすみますし、



納得いくまで、何回でも脱毛しても追加料金を取られる心配もありません。



家庭用の脱毛器は買い切り型です。



お店との契約に縛られずに、違約金や解約金といった面倒くさいことも心配せずに、自宅にいながら納得いくまで自由に脱毛できます。



今は、子供から脱毛しても珍しくない時代です。



親子で家庭用の脱毛器を共有して、実際に使用している親子はたくさんいます。



脱毛器を親子で一緒に使用することで、共通の会話もうまれ、親子のコミニケーションを助ける役割も果たしています。



同じ脱毛器を家族で共有することで、コミニケーションの幅を広げ、お子様の大切な思い出の一ページに刻まれます。



おすすめの脱毛器は、美顔機機能も付いています。



また、 照射レベルが10段階で調整ができるので、お子様には最弱のレベルで、パパの髭にはマックスのレベル10で、という感じで使い分けながら脱毛することができます。



全身脱毛でき、美顔機機能の光フェイシャルは、ママのスキンケアとして使うことができますので、家族用に1台持ってても損しません。



男性の髭の脱毛から、スキンケア、家族用といして、多くの親子で使われている家庭用の脱毛器です。



髭脱毛器のブログ記事ですが、お子様の体毛のコンプレックスの解決策と、家族のコミニケーションの一翼になれば幸いです。
↓ ↓ ↓

>髭脱毛器ケノン・詳細コラム<





このブログでは、少しだけ思い出にふけりながら、このコラムをお話しさせていただきましたので、長文になりました。



できましたら、PCかスマホのお気に入りに登録して読んでいただけると幸いです。



また、同じようなことで悩んでいるパパママ仲間がいたら、ぜひこのブログを教えていただけると嬉しいです。



よろしくお願い致します。






話が逸れましたが、高学年にもなれば身体の変化に気がつき戸惑うお年頃です。



特に女の子ならなおさらだと思うんです。



身体の成長も1日1日と変化が激しいですので、その激しい身体の変化にお子様の心はついていけてないこともあり、少しだけ戸惑ってるかもしれません。






そういった状況を親として身近に感じながら娘の成長の早さに感動したり、またその身体の変化にどのように『親』として接したらいいのか. . .



戸惑っていませんか?



身体の変化があまり感じられない男性に比べて、女性の身体は初潮から始まり、妊娠、出産、育児、更年期と大きな上り坂を駆け上がっていきます。






まさに、空に浮かんでいる雲のように、姿形を変えて大きく成長してるんです。



個人差はありますが、脇に毛が生えてくるのもその証でありますし、大人への階段を上り始めた証拠でもあるんですね。



発育が他の子よりも早い場合は小5や小6といった高学年からワキの毛が生えてきたりしますので、そこから親としてどう接したら良いのか?






という悩みと、いつまでも子供だと思っていた我が子が大人の階段を上り始めた事実に小さな戸惑いと動揺を示すのも私は『親の特権』だと思います。






今しか味わえない我が子の成長をかみしめながら大きく構えている. . . と行きたいわけですが、それがなかなかそういうわけにはいかないものですよね。



もう少し年が上ならほっといても、自分で処理するかもしれませんが小学生ですからね。






また学校ではプールの授業があったり、他の子の前で見られてしまう可能性がありますから、同級生の男の子から、からかわれてしまわないだろうか?不安になります。



男の子は女の子に比べて幼いですから女の子の身体の変化を面白がっって言うこともありますから。



特に気になる子には。






自分の気を引いてほしいためにわざと好きな子には言ってみるんですね。



それはそれで、10代の頃の幼い甘酸っぱい体験の1ページとして将来の『いい思い出』になる、という風に甘酸っぱい体験を乗り越えてきた私たちには良いのかもしれませんが、小さな胸を痛めた本人にはとても深刻な問題です。






身体の悩みは本人にしか理解できないもの。



また、お子様は子供としてのコミュニティーの中で同学年のお友達といっしょに共に成長し、生きているのですね。



子供には子供同士の世界がある. . .






そういったものも私たちは経験して乗り越えてきているのですが、ご自身が社会に出て色々な経験を経た『大人』だからこそ見落としやすい子供同士の世界観(コミュニティー)があるのです。



そのお子様の世界観も大切にしながら、毛の処理を教えてみるのも良い方法なのでは?と思うんですね。



代表的な解決策として『母親から』言ってあげる、そこが一番落ち着く着地点だと思うのです。






ポイントとしてはさりげなく伝える、というのがコツです。



でもこの『さりげなく』が難しいんですよね。



もう少しお姉さんならもっと色々な対象法が考えられるのですが、小学生ともなればどのように伝えていけば良いのか?迷いどころでもあります。






いっしょにお風呂に入るときに自分の脇のことを説明しながら、大人の女性としてのスキンケアの延長線上に脇毛の処理がある、という風に教えてあげるのも良いのではないでしょうか?



その際にまだ早いかもしれませんが、お化粧品といったコスメなども準備して少しずつ脇の毛の処理といっしょに教えていく。



長い目で見てみればまだ早いかもしれませんが、我が子が将来、大切な家族を持って子供ができた時のためにお手本を示してあげてるという意味でも、親としてもとても意味のあるスキンシップだと思います。






これは決して学校では教えてくれない、親が子に伝える教育としてはとても大切で意味のある授業ではないでしょうか。



今は気がつかないと思いますが、将来子供ができて、今のあなたのような悩みと向き合った時に、必ずお母さんとの心の授業を思い出すはずです。



それは決してお金では買えない財産ですよね。



そうやって親から子に、子から孫に伝えていくのが広く言えば道徳であり倫理でもあるのだと思います。






少し話が大きくなってきましたが、可愛い我が子のためにきちんと脇の毛の処理を教えてあげることは大切な親の使命だと思いますし、そこはあなたのお子様ですからどんと構えて大きく見守っていくのも良いのではないでしょうか。



脇の処理ですぐに思いつくのはカミソリと毛抜処理。



しかし、ご存知だと思いますが、毛抜とカミソリは毛穴を傷つけてしまう恐れがありますので注意が必要ですよね。






特に、毛抜は毛穴を傷つけてしまいますので、毛が埋没毛になって皮膚の下で渦巻くというトラブルの原因にもなりかねます。



ご自身の母親から「あんまりカミソリで剃ると毛深くなるよ」とアドバイスを受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか?



また、毛抜処理での埋没毛を経験された方もいらっしゃると思います。






誤った処理を続けると脇の角層が硬くなっていきますので、黒ずみやくすみの元になったり、シミの原因にもなったりします。



全ての人がそうなるとは限りませんが、毛穴が赤くブツブツになったり黒ずんだりする可能性がありますので、毛抜やカミソリでの処理はおすすめできないのですね。



せっかく綺麗なお肌に処理したいのに毛穴をブツブツに荒れさせたり皮膚を傷つけたりしたら意味がありませんし可哀想です。



それに比べて電気シェーバーはいいと思います。



電気シェーバーは毛抜やカミソリと違って皮膚への負担が減りますから傷つく可能性も低いですね。






小学生ということもあって生え始めで脇の毛の量もそう多くないと思いますので電気シェーバーでの処理で済むと思いますよ。


そのあとにきちんと保湿をしてあげることが毛穴やお肌のケアとして大切です。



はい、実はむだ毛の処理は毛を処理した後の保湿ケアが大事なんです。



そういう事を踏まえた上で、もうひとつワンランク上の処理法としては、先程、紹介した家庭用脱毛器がおすすめです。






お肌を傷つけずに将来的に確実にむだ毛の処理ができる. . . そんな処理法なんですね。



脱毛器といっても色々なタイプがあって『毛を抜かないタイプ』の脱毛器をお勧めしています。



光を使った脱毛ですので一回の照射で毛が生えてくる周期が遅くなってきます、また次に生えてきた新しい毛も弱々しくなってきていますので、お肌に負担を与えないで脇や体毛の処理ができるのですね。






また光脱毛後は日やけはいけませんが、わき毛の脱毛ですから脇は日に焼ける心配もないと思いますので大丈夫ではないでしょうか。



将来的にもむだ毛の処理で悩んでほしくないと思うのが色々な苦労をしてきた親心というもの。



この子がもっと大きくなってからレーザー処理を受けさせたい、と考えられてると思うのですが、家庭用の光脱毛器ならご家族でいっしょにお使いできますので、現実的な解決策として最良の選択だと思います。






また、美容クリニックの光フォトフェイシャルを家庭用に用いた美顔器としてもお使いになることができますので、お子様のが脱毛したあとのお肌のスキンケアとしても威力を発揮するのではと考えています。



そうなんですね、美容クリニックと同じような光フォト美顔器としては家庭用では本格的な美顔器なんです。



コラーゲンの活性化を促進してたるみ、シミ、しわ、ほうれい線、にきび(将来お子様に良いかもですね。)といった肌トラブル全般に対応しています。






つまり、本格的な脱毛器とフォト美顔器が一体になったひとつで二つのお肌ケアが行えるのですね。



パパのヒゲの処理として購入されてる事例もありますので、ご家族で脱毛器としてお使いになりながら、ママやお子様にはフォトフェイシャルとしても使えてコスパ的にも良いのでは?と思います。



脱毛器での処理を親子でいっしょにする。



おかしな話かもしれませんが、将来お子様が親になった時にどれだけ自分は愛を受けて育てられたか、という記憶の中に脱毛器を親といっしょに共有したと言う思い出がフッと記憶から取り出された瞬間にもう一度あなたの愛情の深さを感じることができる瞬間かもしれません。






何れにせよ、お子様にとってあなたといっしょに経験することはかけがえのない財産であり宝物です。



宝物をひとつひとつ見つけ出す道のりの途中に、たまたま『娘さんの脇の毛の処理』があり、その宝物のひとつとして、たまたま脱毛器がありそのアイテムを使って家族の思い出を作っていく. . .



そのように考えてみると人生に不要なことはひとつもない、ということに今更ながら気がつかされたしだいです。






女の子は男の子に比べて身体に大きな変化を経験したりします。



失礼ですが、こういったことを真剣に悩まれてるあなたはとても愛情に溢れた人間だと感じました。



そういった親の愛情をいっぱい受けて育ったお子様はきっと幸せですね。






その愛情をいっぱいに受けてすくすく育っていく。



また、その愛情を次の世代に繋げていく。


そのひとつの象徴として親子での脱毛器の共有はどうでしょうか?






いっしょに脱毛器を使うとこにより、娘さんから毛や身体についての疑問や相談も出てくると思います。



そういった親子のコミュニケーションが増えていき必然的に思い出として蓄積されていくのですね。



これから娘さんは成功や失敗といった経験をたくさん積まれていくと思います。






「隠しておきたいものに限ってバレてしまう」とはよく言ったものですが、ワキの毛は『隠す』ものじゃなく、あなたがいっしょになって導いてあげる。



そういうスタンスで接していくことが大事なような気がしました。



正直に言いますと、美顔器付きの脱毛器はお値段が相当張ります。






しかし、娘さんとの家族の思い出作りとしてはとても良い宝物だと思います。



脇毛といった体毛も処理できて、フォトフェイシャルとしても使えて、親子の思い出づくりとしてのアイテムにもなります。



また、月々の分割にも対応しておりますので親子で購入されてる事例もあります。






単なるむだ毛処理としての道具というよりも親子の思い出作りの象徴として脱毛器を選択しても良いのでは?と思います。


もちろん、脱毛器は直接お肌に触れるものですから、お気に入りのお洋服やコスメと同じですので、最良の選択を娘さんに提供したいと思うでしょう。



勢いで購入するといったものではないと思います。






脱毛器の公式サイトは長文ですけど、PCやスマホのお気に入りに登録して空いた時間や寝る前にでも読んでみてくださいね。



それから、このブログも同じ悩みで悩んでいるパパママ仲間に紹介していただけると幸いです。



娘さんが大人の階段を一歩登り始める。



そのことで悩んでいるあなたはきっと愛に溢れた人だと思います。



そのようなご両親を選ばれて産まれてきたお子様はきっと幸せなんですね。



正直、お値段は張りますので、決して勢いで購入するアイテムではありません、公式サイトは長文ですが、PCやスマホのお気に入りに登録して空き時間に購入者さんの口コミレビューなどを読んでみてくださいね。



将来的に考えてもずっとご家族で使える美顔器付きの脱毛器ですので本当に自信を持ってお勧めしますね。



PS
このブログをご紹介してくださると幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。



自信を持ってお勧めする美顔器付き脱毛器ケノン・オフィシャルサイトです。
↓ ↓ ↓


>>絶賛レビュー2万5千件突破!だから選ばれてる脱毛器ケノン